紙マニアがオススメする紙

紙が大好き!加工も大好き!

アラベールスノーホワイト

パンフレットでよく使う紙です。

ヴァンヌーボとほとんど見た目・手触りは変わらないのにかなり割安なのです。

アラベールという紙が出てきた時点でヴァンヌーボは敗退するかと思ったのですが

意外と今もいろんなところで使われています。

何故なんだろう・・・何か大きく違う点があるのだろうか・・・?

とても不思議に思っています。

一昔前はヴァンヌーボは最高級の紙でした。

その流れがまだ続いているのでしょう。

しかし、本当にたくさんの種類の紙が出てきました。

それでも使うのは、一部です。

 

アラベールスノーホワイト

マットコート

コート

上質紙

 

この辺りです。

 

印刷はグラフィックが綺麗です。20%上乗せすると、さらに鮮やかな色にしてもらえます。

私たちプロはその違いに驚きなのですが、普通の人たちはほとんど気づきません・・・

自分たちの満足度が高くても気づかれないのってなんか悲しいです・・・

 

アラベールとヴァンヌーボもそんな感じだと思います。

上品で高級そうで、それでいて安い紙をお探しなら、アラベールをお勧めします!

そして印刷は、グラフィックをお勧めします!

https://www.graphic.jp/